こんにちは。
今回はおしゃれな手鏡・コンパクトミラーのおすすめ10選。かわいいデザインから木製までです。
外出先でのメイク直しや身だしなみをチェックするのに欠かせない手鏡やコンパクトミラー。
女性はもちろん、男性にも重宝するアイテムですよね。
手鏡やコンパクトミラーには天然木を使用した木製のかわいいもの、台座が付いたインテリアになるおしゃれなもの、拡大鏡が付いたもの、折りたたみ式のスタイリッシュなもの、持ち運びに便利な軽量のもの、アンティークのような真鍮製のもの、北欧風デザインのものなど様々です。
他にもデザインやブランド、サイズ、カラー、素材、価格などいろいろな手鏡やコンパクトミラーがあります。
そこで、今回はファッション性の高いおしゃれなデザインの手鏡やコンパクトミラーのおすすめをまとめました。
おしゃれな手鏡・コンパクトミラーのおすすめ!かわいいデザインから木製まで
ここからはいよいよ、おしゃれな手鏡・コンパクトミラーのおすすめの商品を紹介していきます。
どの手鏡・コンパクトミラーもおしゃれなものばかりなので、お気に入りのものを見つけやすくなっていますよ。
ornament(オーナメント) mirror(ミラー) 手鏡 コンパクトミラー
角度によって色が変化する、唯一無二の美しさを持つ「ミラー」。
スマートフォンの液晶保護にも使用される国産強化ガラスを使用し、極薄・軽量にこだわって生み出されました。
高度な技術を必要とするガラスインサート成形により、ガラスの周囲が薄い樹脂で保護されています。
厚みは、極薄の0.7mm。
身なりを整えたい商談前など、チェックした後、サッと胸ポケットに入れておくこともできます。
プレゼントにもどうぞ
美しいグラデーションのような不思議な色合いが特徴のornament(オーナメント)のおしゃれな手鏡「mirror(ミラー)」!
胸ポケットにも入るかわいいコンパクトミラーで、薄さや軽さを追求して作られています。
鏡と同じ色のスエードケースが付属し、男性でも使いやすいシンプルなデザインも魅力となっていますよ。
カラーはイエロー、レッド、グリーン、ブルーの4色あります。
SPEC
- サイズ:約W64×D112×H0.7mm
- 素材:ポリカーボネート樹脂、国産強化ガラス、人工スエード(ケース)
Hacoa(ハコア) Hand Mirror 持ち手あり
小さくてかわいい手鏡「Hand Mirror」。
木の温もり、自然のあたたかさを手で持つ度に感じられる手鏡です。
毎日使うものだからこそ、自然の素材を活かしたお気に入りの手鏡をどうぞ。
木製デザイン雑貨ブランド、Hacoa(ハコア)のおしゃれな手鏡「Hand Mirror 持ち手あり」!
丸い持ち手がかわいいコンパクトミラーで、木の温もりを感じる木製となっています。
黒いスエードポーチが付属するので、持ち運びにも便利ですよ。
樹種はチェリーとウォールナットの2種類あります。
SPEC
- サイズ:W74×D10×H104mm
- 重さ:約42g
- 材質:チェリー、ウォールナット
- 塗装:ウレタン塗装(クリア)
- 付属品:スウェードポーチ
Hacoa(ハコア) Compact Mirror(コンパクトミラー) 手鏡
木の温もり、自然のあたたかさを手で持つ度に感じられるおしゃれな手鏡「Compact Mirror(コンパクトミラー)」。
持ち運びしやすい手のひらサイズ、スライド式なので移動時でもミラーを傷つけません。
毎日使うものだからこそ、自然の素材を活かしたお気に入りのコンパクトなスライドミラーをどうぞ。
美しい木目が魅力のHacoa(ハコア)のおしゃれな手鏡「Compact Mirror」!
ぷっくりとしたフォルムがかわいい木製のコンパクトミラーで、移動時にも便利なスライド式となっています。
スライド部分はマグネットで固定するようになっており、シンプルな見た目になるよう磁石が埋め込まれていますよ。
樹種はメープル、チェリー、ウォールナットの3種類あります。
SPEC
- サイズ:W74×D14×H74mm
- 重さ:約50g
- 材質:メープル、チェリー、ウォールナット
- 塗装:ウレタン塗装(クリア)
MOYO(もよう) うす鏡
ステンレス製の割れないミラー。
日本の職人の技が光るコンパクトなサイズ。
金属加工の産地である新潟県燕市で作られたMOYO(もよう)のおしゃれな手鏡「うす鏡」!
カラフルな柄がかわいいコンパクトミラーで、ステンレス製なので割れにくくなっています。
「うす鏡」という名前のように極薄となっており、カードケースや財布にも収まる携帯性に優れたアイテムに仕上がっていますよ。
デザインはKURODAMA、ASHIATO、SUIHEISAN、KOMADO、TSUBAKI、HANAMOKO、GREEN HEART、DELTA、SLOPEEの9種類あります。
SPEC
- サイズ:約縦86×横54×厚み0.5mm
- 素材:ステンレス
松尾ミユキ コンパクトミラー
人気イラストレーターの松尾ミユキがデザインしたおしゃれなコンパクトミラー!
動物のイラストがかわいい手鏡で、丸い形に手のひらサイズとなっています。
等倍鏡と拡大鏡が設けられた両面鏡仕様で、メイク直しなどの携帯用にもおすすめですよ。
デザインはAlpaca、Bear、Dog、Okameinko、Furry cat、Squirrel、Rabbit、Bird、Bird tree、Bird circleの10種類あります。
SPEC
- サイズ:約φ7.2×D0.9cm
- 素材:表面レザー/合皮(PU)、本体/ABS樹脂、鏡/ガラス
ITUTU(イツツ) 手鏡
昔ながらのシンプルな手鏡をお手本に美しい木肌を生かして形にしました。
直線と曲線を程良くミックスさせ、持ちやすさも重視した、バランスの取れたたデザインがポイントです。
鏡面はシャープな印象、裏面は角のない柔らかな印象。
職人さんがひとつひとつ丁寧に削り出した、持ちやすく温かみのあるデザインです。
La Luz(ラ・ルース)とインテリアスタイリストによるITUTU(イツツ)シリーズのおしゃれな手鏡!
ナチュラルな天然木を使用したかわいい手鏡で、職人による裏側の美しい曲線も魅力となっています。
置台が付いているので、手鏡としてはもちろん、スタンドミラーとして使用するのにもおすすめですよ。
SPEC
- サイズ:手鏡/幅133×奥行18×高さ233mm、スタンド/幅45×奥行45×33mm
- 材質:マカバ材(ウレタン塗装仕上げ)、ミラー
ササキ工芸 Wミラー コンパクトミラー
Wミラーはウォールナットとナラのコンパクトな手鏡。
無垢の丈夫な手鏡ですので鞄にいれて持ち運びも出来ます。
インテリアとしても十分存在感があるので、キャビネットに乗せておくだけでも品が良く見えます。
無垢材の高級感あふれる手触りが都会の雑踏から離れて、一時のやすらぎを与えてくれます。
一日の中でそんな自分を見つめなおす時間も少し欲しいものです。
鏡の四角面は通常のミラーですが、丸面は拡大鏡となっていてシーン別でお使い頂くことが出来ます。
蓋も磁石で「パチン」と小気味よい音が印象的です。
木製クラフト製造メーカーのササキ工芸のおしゃれな手鏡「Wミラー」!
折りたたみ式のかわいい木製コンパクトミラーで、高級感のある無垢材を使用して作られています。
ミラー部分は四角面と丸面となっており、それぞれ通常の鏡と拡大鏡として使うことができますよ。
樹種はナラとウォールナットの2種類あります。
SPEC
- サイズ:W65×D15×H78mm
- 重量:約60g
- 素材:ナラ、ウォールナット
- 塗装:ウレタン
ササキ工芸 手鏡
無垢の丈夫な手鏡ですので鞄にいれて持ち運びも出来ます。
台座が付いているタイプは、すっと片付けられます。
高級感ある深いブラウンの大きな手鏡は、台座に乗せて鏡台の傍らに、洗面所にと、置いておくことができます。
インテリアとしても十分存在感があるので、キャビネットに乗せておくだけでも品が良く見えます。
さっと取り出して、使い終わったらさっと仕舞う。
楽に出し入れもできます。
また、ウォルナットの高級感を損ねないよう、鏡部分にもこだわり、鏡面の面取り部分まで綺麗な仕上がりの高級なものを使用しています。
出掛ける前の忙しい時間よりも、帰ってきた時の充実感のある姿のほうが、このハンドミラーはやさしく映し出してくれるかもしれません。
ウォールナットの高級感あふれる手触りが都会の雑踏から離れて、一時のやすらぎを与えてくれます。
1日の中でそんな自分を見つめなおす時間も少し欲しいものです。
匠の技を持つ職人がこだわり抜いて磨き上げた、うっとりするような肌ざわり。
そして木の温かさを最大限に生かしたこのフォルム。
プラスチックや金属にはない質感に、身だしなみのチェックも楽しくなりそうです。
手のひらに沿うように象られたしっかりと大きな持ち手が、様々な角度から映し出すことを容易にしてくれます。
大切に使えば何十年ともつ“手鏡”。
毎日眺めるものだから、質の良いものを選ぶことが、おしゃれの第一歩かもしれません。
鏡との境目は溝で縁取られ、シンプルに装飾が施されています。
このちょっとした細工があるだけで、ぐっと高級感が増し、“大人のアイテム”として相応しい一品に。
派手な装飾は飽きてしまいますが、このさり気なさならいつまでも使えそう。
もちろん男性向けとしても抵抗は感じません。
年齢を選ばないデザインはプレゼントにも最適、昔は鏡を贈り物にするのはおすすめされませんでしたが、現在は普段使いができるアイテムとして人気があります。
この手鏡は、台座あり/なしの2種をご用意しました。
大きめの手鏡は顔全体を映すことができ重宝します。
ただ困るのはその“置き場所”。
でもほんの少しのスペースさえあれば、この台座を置いてスマートに収納できます。
丈夫に作られた手鏡ですが、落とすと壊れてしまうことも。
そんなときにこの台座さえあれば、忙しい朝でも煩わしさを感じることなく、安心して置いておけるので便利です。
また裏面に滑り止めのフェルトが貼付され、安全性も抜群。
北海道旭川市の職人によるササキ工芸のおしゃれな手鏡!
濃いめのブラウンがかっこいいウォールナットを使用した手鏡で、ゆるやかにカーブした持ち手が持ちやすくなっています。
台座の付いたタイプだと手鏡をインテリアの一部として飾ることができますよ。
手鏡台座付と手鏡台座無しの2種類あります。
SPEC
- サイズ:台座無し/W110×D12×H248mm
台座付(セット時)/W248×D27×H130mm - 重量:台座無し/約150g、台座付/約250g
- 素材:ウォールナット
- 塗装:ウレタン
REDECKER(レデッカー) 天然木のコンパクトミラー
天然木のブナの木目が美しいコンパクトミラーです。
両面タイプで片面は拡大鏡になっています。
天然木の手触りと派手さを抑えた落ち着いたデザインが優しい感です。
ドイツの老舗ブラシメーカー、REDECKER(レデッカー)のおしゃれな手鏡「天然木のコンパクトミラー」!
ナチュラルな天然木のブナ材を使用したかわいいコンパクトミラーで、美しい木目や優しい色合いが魅力となっています。
開くと両面に鏡がついており、片面は拡大鏡となっていますよ。
SPEC
- サイズ:約7×7cm、厚さ約1cm、ミラー直径約5cm
- 重さ:約43g
Horn Please(ホーン プリーズ) BRASS ミラー オペラ W/ポーチ L
志成販売が展開するインテリア雑貨ブランド、Horn Please(ホーン プリーズ)のおしゃれな手鏡「BRASS ミラー オペラ W/ポーチ L」!
クラシックなデザインのかわいいコンパクトミラーで、経年変化を楽しめる真鍮製となっています。
アンティークやヴィンテージ感のある風合いで、掛けて使える丸いフックや持ち運びに便利なポーチがついていますよ。
SPEC
- サイズ:約W9×D0.5×H10cm、リング/φ2cm
- 素材:ブラス、ミラー
- 収納ポーチ付き
手鏡の人気ランキングをチェック!
楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングでの手鏡の人気ランキングをチェックしたい方はこちら
どの手鏡やコンパクトミラーもおしゃれで、出先でも家でも使いたいですね。
以上でおしゃれな手鏡・コンパクトミラーのおすすめ10選。かわいいデザインから木製まででした。
おしゃれな鏡・ミラーのおすすめをまとめた記事はこちら

おしゃれな壁掛け鏡・ウォールミラーのおすすめをまとめた記事はこちら

おしゃれな卓上ミラーのおすすめをまとめた記事はこちら

おしゃれな姿見・全身鏡のおすすめをまとめた記事はこちら

おしゃれなドレッサー・鏡台のおすすめをまとめた記事はこちら
